PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

サイト改装完了!

pray_311.jpg


ようやく完成しました〜
久々のオールリニューアルです。

よろしければご覧下さい。http://nadeshicorin.com/


火事はいつか必ず消える。
どんな災いにも立ち向かえる勇気を。

| サイトのこと | 14:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイト改装中

kaiso.jpg


只今、サイト改装作業中です。

や、やっと…(大汗)


近日中にアップします。
不具合等でたりするかも知れませんが、ご了承ください。

見やすいサイトを目指しますw ではでは。

| サイトのこと | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作1点アップしました

かなり久々ですが、
本家HPに新作絵をアップしました。


12点で完結かと思っていた、『弦楽器十二乙女』シリーズ
なにゆえ、もう1人いるのか。

意味はないようで、あるのです。


twelve.jpg


もしも、ギターを買っていいよ!と言われたら(弾けないけど)
このギターが今は欲しい。

みゆきさんと同じ、赤のサイレントギター。

| サイトのこと | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギャラリーページ更新しました

chiru.jpg


花見展に出品した『散夜』です。
『チルヨ』と読みます。

ほか、計3点新作をサイトにアップしました。
http://nadeshicorin.com/

是非ご覧下さい。

| サイトのこと | 11:27 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

テレキャスは絶対に赤

100410.jpg


新作絵を1点、ギャラリーにアップしました。

MdN 4月号にも載せていただいた作品の
加筆修正版です。

BECKのコユキくんも愛用している、スタンダード中のスタンダード。
フェンダーのテレキャスター。

個展の際、MdNをご覧になりながら
「僕の持っているテレキャスも赤なんですよ!」と仰ってくださる方がいた。

とても嬉しかった。


| サイトのこと | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイト改装 2010秋

あっという間に春が過ぎ、あっという間に夏が過ぎ。
気がつけば9月も終わりになっていました。

約8ヶ月ぶりにサイトを改装しましたー!

実はもっと早くサイトをリニューアルしたかった…。
お待たせいたしましたよよよ。
すべては私がていたらくな所為ではありますが、明けない夜は無いのです。

今回は、極力サッパリすっきりさせました。
何故ならある重大なことに気づいたから。
サイト自体がコッテリもっさりしていると、更新する度に疲れるという事を。w

シンブル is the BEST!!!

新作もさりげなく追加しているので、是非ご覧下さいませ。

そして、今回重大な存在感を放っているのが 筆文字です。
“凛音”と“撫子凛”という文字を、なんとプロの書道家の方に書いていただきました
現在ロンドンで書道と剣道に従事されているYUKIさん。

昨年の9月、私はロンドン旅行していました。
只の偶然かも知れないけれど、不思議な縁を感じます。

やっぱり、自分ではない匠の技が入ると画面がぐっと引き締まる。
思い切ってお願いして良かった。感謝です!


↓それでは以下よりGO!!

http://nadeshicorin.com/

| サイトのこと | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作5点アップしました

久しぶりにHPのギャラリーに新作をアップしました!

個展で展示した新作肉筆画5点です。
本家HPへGOGO!


サイトデザインも変えたくなってきたなぁ…。

もっと使い勝手のいいサイトにするんだ、次は必ず。


kasou333.jpg

『花葬ー桜梅ー』の下絵。

自分の作品に対して毎回言えることは、下絵の時の顔の方が好き。

| サイトのこと | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

骨・愛

honedayon.jpg



今回のサイトデザインのコンセプトは、ご覧の通り『骨』です。

乙女がリッケンバッカーベースを弾いているのも
ベースは音楽の『骨』だから。

そして何故リッケンなのかと云えば、私が好きだから。(笑)

鳥、恐竜、サイの骨を描きましたが
どれも パリの国立自然史博物館でのスケッチを元にしました。
その博物館の記事はこちら

パリの美術館・博物館の中で一番多く行ったかもしれない。
私は、“人の創りしもの”より“神の創りしもの”に強く惹かれている。

一日中座り込んでスケッチしていた日もありました。
課外授業中のチビッコ達に
「めっちゃ上手い~!(フランス語)」なんて囲まれながら…(笑)

骨は見れば見るほど新たな発見があり、その美しさに惚れ惚れしてしまいます。
もっともっと観察したかったなぁ…。

日本に移転してこないかなぁ…。(おいw)

| サイトのこと | 14:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HPリニュをしました

大変長らくお待たせいたしました。

至らない点は数知れず…
どうにかこうにか、リニューアルまで漕ぎ着ける事ができました。

是非ご覧下さいませ!コチラからどうぞ!

今回の進歩と云えば、英語版ができたことですね。
やっぱり英語ページ作成に踏み入れられたのも
昨年の異文化コミュニケーション(?)のお陰かも知れません。

しかし中1の時に英検3級落ちて挫折した私に英語力などあるわけもなく。
翻訳の手助けをして下さったBさんに感謝いたします。

…これを機会に英語の勉強でもするか ( ´・ω・`)


サイト内の不具合など、気になる箇所がありましたら 是非ご指摘お願いします。

| サイトのこと | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HPリニュをします

世界を変えたいのなら、まず鏡の中の自分から始めよう。
byマイケル ジャクソン

営業を始めるためには
まずは、そう。ホームページのリニューアル。

思えば長らくの間 放置していたなぁ…(醜態)
情けなし。。

本当に申し訳ありませんでした(-_-;)

ここ2、3日のうちに実行いたします。
その間表示されなかったりする可能性がありますが、ご了承くださいませ。

イメージがガラッと変わりますよ~。

少し、大人に成った私を見て欲しいっ

進歩はしていないけれどっ。

| サイトのこと | 19:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桐と刃

ブログでメイキングしていた絵です。

とりあえず完成しましたので

Galleryにアップしました。


214_3080970.jpg


ぜひぜひ

| サイトのこと | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綸子

小品を描きたくなったので

さりげなく

新作3点アップしました。


3052870_m.jpg


Galleryページへどうぞ

| サイトのこと | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富嶽乙女鳥葬図

fugakutyousou129.jpg


新作アップしました。

是非ギャラリーからご覧下さいませ。

今回のテーマは『鳥葬』です。

死体を作品にしたのは初めてかも。

本来、鳥葬というのはチベットで実際に行われている葬儀で
ハゲタカやワシなどの猛禽類に食べてもらうのですが

それを描くとあまりにも生々しくなっちゃうので(笑)

コウノトリ(命を運んでくる鳥)にして、プラマイゼロとしました。


今年から密かなマイブームである鳥葬。
語りたい事はもっさりあるのですが、今は眠いのでまた今度(笑)

| サイトのこと | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女神降臨

megamizu.jpg


ギャラリーページに新作をアップしました。

ぜひご覧下さいませ♪


そしてショップの方も、商品が増えました。

期間限定商品になるかと思いますので
是非この機会にいかがでしょう☆

クリアファイルは特にお薦めですよん(°∀°)

宜しくお願いしまーす!

| サイトのこと | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霜月

ヒェー!!!

11月が来てしまった。

デザインフェスタまで、あと一週間です。
うーん、もう何が何だか判らなくなってきたぞ(笑)

屏風は とりあえず完成が見えてきた(たぶん)ので良いとして。
でも綺麗に展示できるかはまだ謎;
まだ納品されてないグッズもあるし…。

しかし、もうデザフェスかぁ…
はやいなぁ(゜Д゜)


さて、11月ということで
新しい壁紙カレンダーをご用意致しましたので
是非チェックして下さいませ。

2008年最後の壁紙なので
私が、今年一番思い出深い作品を使いました。

120号を仕上げるのは大変だったけど
制作中も何かと私を励ましてくれたし
トーキョーワンダーウォール入選というオマケまでついてきて
とても大事な作品となりました。

客観的に見るとどうなのか、自分では全然わからないけど
貴方のデスクトップを賑わして下されば幸いです。

| サイトのこと | 01:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HPリニューアル

長月、来たる。

今年も残すところ四ヶ月。

…マジですか?(汗)

光陰矢の如しです。

さて、お知らせした通り、ホームページのアドレスが以下に変わりましたので
リンク、ブックマークのご変更、よろしくお願いします。
お手数をおかけして、本当に申し訳ないです。

http://nadeshicorin.com/

今回のサイトコンセプトは、『琳派』です。 
10月からちょうど大琳派展が始まるし。タイムリー♪
別に狙った訳ではないですけどね(笑)


まだアップしたばかりなので、
画像とか文字とか
ドコか おかしな所を発見したら、ご一報頂けると助かります!

今後とも何卒、『凛音Rinne』を宜しくお願い申し上げます。

| サイトのこと | 03:14 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一気に四点

ume_knife3.jpg

猪鹿蝶ではないんです。


あれ、七夕が終わってるぞ。

ギャラリー頁に、カッコイイ展で展示した新作をアップしました。
良ければ御覧下さいね♪

会場で撮影した写真なんですが、
照明の関係がありまして 回りの額ごとトリミングしてあります。
まぁ これも花札っぽくて良いかなと。

ちなみに額は自分で手作りしました。
ただ切って塗っただけですけど。
けど ちょっと大変だった~(´Д`;)いまいちキレイじゃないし orz
慣れない事はするもんじゃないな(笑)

制作をしていると、女の身体である事が忌々しく感じる時があります。
重い物が持てなかったり、大きい物を運ぶのに苦労したり。
どう頑張って鍛えてみても、体力や腕力は男性には敵わないですからね。
キャンバス張りもラクチンに出来るんだろうなぁ~とか考えると、
本当に羨ましいです。
でもまぁ、おなごにしか備わっていない長所もありますから。
面倒な事はお願いしちゃうとかね。(ヲイ 笑)
プラマイゼロという事で。

| サイトのこと | 03:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ

mouko.jpg

新作絵をアップいたしました♪
ギャラリーページよりご覧下さい。

虎は可愛い。
絶滅危惧種なのです。こんなに可愛いのに。
人間のエゴとは恐ろしいです。
不動明王の炎をまとわせてみました。

さて、サブタイトルに『因縁的決戦』と書いてありますように、
この絵は少し危険なテーマです。
冗談の通じない相手ならば、ちょっと命がアブイ私です。(笑)
何かと話題な あの国…
でもレトロポップにしたから問題ナシということで。薮の中。

この対決、どっちが勝つのかしら?

| サイトのこと | 02:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水無月です

今日も寒かったですね~。(;´ω`)
この間は真夏だったのに、この温度差は一体?!
衣替え完了済みの人怒るぞ おい…。
体調を崩しかねませんので皆様もお気をつけください。

というわけで、壁紙カレンダーを新しく作りましたので
良ければ使ってくださいませ☆

うぉぉ 頑張って作品終わらせるぞぇー!!(汗)

| サイトのこと | 02:23 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

伍萬アクセス

ありがとうございます
・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんな更新の無いサイトに…。゚(゚´Д`゚)゚。 本当に感謝です。

今は制作も勿論しておりますし、
来月の初め頃には、かな~りホットな情報をお届けできると思いますよ!
実は今も言いたくてウズウズしているとです。(笑)

いつの間にやら5月も、もうすぐ終わり。
ペースを上げねば…!

| サイトのこと | 03:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりした

知らないうちに、ヤフーのカテゴリに登録されている!!!
yahooooooooooo!!!!

こちらを参照チェケラッチョ。

“イラストレーション>和服・着服“のカテゴリーなんだ。私って。
それも“エンターテイメント“て!!!
そうだったのか…。何だか自分の事なのに、実感が全く無いですね(笑)

この世に星の数ほど存在しているwebサイトの中から、
私のサイトをヤフーのスタッフさんがご覧になり、
かつ認識されちゃったという事ですからね。
嬉しい。テンション上がります。
…というか ちょっと怯える。(笑)

頑張ろう…!!

| サイトのこと | 18:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青春B様にてニュース掲載

青春B様のクリエイターニュースにて、私の活動予定を掲載していただきました♪

私の個人名のカテゴリがある…!!!
あわわ ((((;゚Д゚)))ガクガク

管理人様、本当に有り難うございました!
こりゃもう 頑張ってやるっきゃないZE☆

| サイトのこと | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4周年

そういえば、このサイトが出来てから4周年になりました。

開設した細かい日にちまでは覚えてないのですが(おい)
確か2月だったはず。
んまぁ んな事はどうでもいい。

早いもので、もう5年目。
当初はサイト名も活動名義も違ったし、何よりも全体的にショボかったです。(笑)
もう今では目の当られない状態だと思います。
絵のショボさもさることながら、デザインから何から全てが痛い。
よく あんなものを平気で晒していたよなぁ。羞恥プレイの放置プレイ。
若いってすごい。(爆)

でもサイトを作ったお陰で、かけがえのない出会いも沢山ありました!
途中で放り投げずに続けていて本当に良かったです。

これからも何卒よろしくお願い致します。

| サイトのこと | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作&壁紙カレンダーはじめました

hou.jpg


ギャラリーに新作アップしました。

ちょいと先取り気分でお花見を楽しんで下さいませ
自分も早く花見がしたいです。
沖縄はもう咲いてるんですよね。行きたい…

今回は双子ちゃんを描いてみました。
ちなみに目が青いので、混血かと思われます。
お人形さんみたいで可愛い。
双子だから尚更かわいい。(*´∀`)シンメトリ~♪

しかし日本の楽器って、いいものですね。
粋ですなぁ。
お琴奏者になりたいなぁ。 (無理)


それと、この絵を元に デスクトップ用壁紙カレンダーを作りました。
トップページからダウンロードできるので見つけてくださいね♪

てか カレンダーとしての機能はあんま無いかも…(駄目じゃん 笑)

| サイトのこと | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蛙とオセロ

kae4.jpg

年明け初更新でございます
ギャラリーに1点アップしました♪

カエルの宇宙人が、日本に攻めてきます。
振り袖の少女は彼らの指揮官?
向かい立つは地球人の女子高生。
戦闘方法はオセロゲーム。

…我ながら訳がわかりませんw

しかもカエル、ちょっと負けてるし。

ちなみにヒントの元になっているのは、
地球(ポコペン)を侵略しにきた『あのカエル』であります!!(笑)
ゲーロゲロゲロ♪

| サイトのこと | 17:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青春B

青春B」さんというサイトにリンクを掲載させていただきました!

お誘いメールをいただいて、
サイトを覗いてみたら あら素敵
リンクされてる作家さん達はレベルの高い方ばかりやん…( ̄□ ̄;)いいのか?
ほんと、恐縮&光栄でごじゃいましゅ。

年内に新作1点くらいアップしたいなぁ~。アセアセ

| サイトのこと | 19:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲州犬目峠奇襲

reijin.jpg

新作アップしました。

麗人が好き。
(麗人とは、男装が似合う見目麗しい女性のことであります。
イメージは 和製オスカルさま。)

下手すると、男性よりも好きです。
格好良くて美しくて、凛々しくて薔薇が似合って、クサくなくて毛も濃くない。
まさに乙女の憧れ最上級なのであります。

宝塚にハマるご婦人やお嬢様達の気持ち、判るわ~。
秘密の花園、夢の楽園。
女はいくつになっても、そういうものに憧れている。
だって現実ほど堪え難いものは ありませんもの。


甲州犬目峠に、蝶の大群が襲う。

それは果たして 敵なのか、味方なのか。

いっそ このまま心中してもかまわない。  

ふたり 美しいままならば。

| サイトのこと | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駿州江尻ギャルバンド

sun.jpg

ギャラリーに新作を1点アップしました。
Illustratorによる作品。
イラレとは相性が良いのか、私の表現したい事をよく汲み取ってくれます。
このまま玄人の域までいきたい。

ギャルバンドって格好良い。
女の子って、楽器が似合う。男顔負けって感じで。
彼女達が弾いているギターのメーカーは、私の趣味です。
実は、ベースの娘は苦学生でシド・ヴィシャスに憧れているという裏設定があります。(笑)
一番のお気に入りだからかも。もしお話を作るのならばベース娘が主役(妄想中)

私は音楽ができないから、この娘達に気持ちを託しながら描きました。
音楽って素晴らしいもの!
音楽というものは、人の人生を変えたり元気を与えたりできるけれど、
絵はそんなこと可能なのでしょうか。
少なくとも、向こう側の誰かを意識していない作品は駄目だ。
伝えたいことがあるから、観て貰いたいから、創る。

考えれば、音楽も絵も同じなんですよね。
聴覚から入るか視覚から入るかだけの違い。きっと色は同じ。
私は絵描きなのだから、これで良い。

でも一生に一度くらいは、バンドとか組んでみたいけど。(笑)

| サイトのこと | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花札の全貌

もう、見ていただいたかも知れませんが コチラ

調子こいて 花札全枚作ってみました。
極力、元を壊さずに再現したオリジナルです。

これを考えた人の粋な感性に、心を動かさずにはいられませんでした。
日本という土壌以外では こんな素晴らしい絵札は生まれなかったでしょう。
決して博打なんかに使わないで下さい。

花札の絵柄をまとめると、こんな感じ。
四季折々の花鳥風月。勉強になりますなぁ。(実在しないのも混じってるけども)

1月 睦月 January  松&鶴
2月 如月 February  梅&鶯(うぐいす)
3月 弥生 March   桜&慢幕
4月 卯月 April    藤&不如帰(ほととぎす)
5月 皐月 May    菖蒲&八橋
6月 水無月 June   蝶&牡丹
7月 文月 July    萩&猪
8月 葉月 August  月&芒
9月 長月 September 菊&盃
10月 神無月October 紅葉&鹿
11月 霜月 November 柳&雨
12月 師走 December 桐&鳳凰

役に立つサイト様があった… ココ
今まで 何となくしか花札と接してなかった方、少しは詳しくなれましたかな??
え、こんなの常識だって!? ( ̄ロ ̄;)笑

ちなみに、ハワイアン花札、スーパーマリオ花札や鬼太郎花札、ウルトラマン花札なんてのも実際に売ってます。
ウルトラマンのは私も持っている。普通に遊ぶとなると、絵柄を判別するのが少し難儀になるのですが(笑)
アレンジがとても面白いです。機会があったらお手に取ってみてください。

| サイトのこと | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リッケン620頂戴

kisaragi.jpg

花札シリーズを、ホームページのギャラリーにアップしました。
昨年の暮れ、年賀状展というものがあり、それ用に年賀状を花札をモチーフにしてデザインをしました。その際は猪鹿蝶の3パターンだけだったのですが、花札の奥の深さやその優れたデザイン性にハマり、12ヶ月全て制覇してしまいました。思ったよりも時間と労力がかかってビックリしました(笑)

花札の原型は安土・桃山時代に誕生し、現在の姿になったのは江戸時代中期だと言われております。
そもそも遊び自体は『バクチ』なわけですが、日本独自の四季折々花鳥風月を盛り込んだデザインの素晴らしさに、現代も人々を魅了し続けておりますね。私も花札ラブです。遊びた~い

| サイトのこと | 01:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |