| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Tシャツ発売中です

IMG_5498.jpg


流儀圧搾・越谷レイクタウン店様で撮らせていただきました。

本当に並んでいて感動
よかった…!

IMG_5499.jpg


「一番売れていますよ!」と店員さんにお墨付きもいただきました。
感謝感謝です(´ω`人)

引き続き、よろしくお願いします!


全国のお取り扱い店にて、フリーペーパーも配布されていますので
是非チェックしてみてくださいね。

FullSizeRender.jpg



全国お取り扱いショップ及び、通販サイトで販売中です。

通販はこちらまで
流儀圧搾オンラインショップ

ご参考までに…
シーズメン公式サイト
シーズTサイト

| お仕事 | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツ発売されました!

seedst_header.jpg


シーズT第一弾が、2月4日に無事に発売されました!

私の絵柄のTシャツは、こちら。

0309456-m-01-dl.jpg

絵柄アップ。

t-nadeshico.jpg


全国お取り扱いショップ及び、通販サイトで販売中です。

通販はこちらまで
流儀圧搾オンラインショップ

ご参考までに…
公式サイト
シーズTサイト

先ほどのぞいたら、メンズ人気ランキング第三位に入り込んでました!
思わずキャプチャした。笑

本当にどうもありがとうございます!!!

1111.jpg


ショップのブログでもご紹介いただきました。
イオンモール日の出店
イオンモール高崎店

スタッフさん着てくださってる!しかもツインテールで…!!!(興奮)

他の作家さんのTシャツもかわいいです。
今月中には最寄りのショップまで買いに行きたいと思います。

| お仕事 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お仕事】Tシャツ発売されます

540.jpg


Tシャツのデザインをさせていただきました!
2016年の2月頃発売予定です。

【販売場所】
(株)シーズメンが全国に展開するカジュアルショップチェーン
METHOD』『流儀圧搾』(実店舗)
流儀圧搾オンラインショップ』にてお取り扱いしていただきます。

【商品名】シーズT
【公式サイト】http://seeds-t.tumblr.com/

是非この機会に、ゲットしてみてくださいませ〜.゚+.(・∀・)゚+.
全国展開嬉しいです〜。
来年の2月の楽しみができました!


それと、新聞にも掲載していただいてました。

sinbun.jpg


ファッション業界紙『繊研新聞』11/16付に載っていたようで
画像を送っていただきました。
どうもありがとうございます!


現在、シーズT公式Twitterでフォローキャンペーンを行っています。
アカウント @seedsT_JPN
Tシャツプレゼントもあるようなので、興味のある方はぜひ。

1280.jpg

| お仕事 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実務教育出版『恋愛の科学』扉絵

2015/7/14発売
実務教育出版様『恋愛の科学』 越智 啓太 (著)

扉を7点描かせていただきました。

IMG_3879.jpg


自由に描いていいよ、と言われたので
本当に自由にやってしまいました(笑)

中身は真面目な心理学の本です。


IMG_3931.jpg


制服姿の恋する乙女あり
着物姿の狐面乙女あり…

自分の趣味も多く入れさせていただいたので
とても楽しかったです。

IMG_3878.jpg


越智先生の本は以前の著書『美人の正体』に引き続き、
また担当させていただきました。(以前の記事はこちら

どうもありがとうございました!


| お仕事 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JAZZLICIOUS

jacket8.jpg


CDアルバムジャケットのイラストを描かせていただきました!

『ジャズリシャス』
HANNNAH IN THE BAND

iTunesにて配信中

オシャレで素敵なサウンドです。
ボーカルの華子さんの歌声が透明感があってセクシー*


jazz.jpg


以前、私の個展に来ていただいて、その御縁でのお仕事でした。

思えばCDのジャケットイラスト・デザインは初めてなので
(学生の頃に課題でやったことはあるw)
新鮮で楽しかったです。

どうもありがとうございました!

HANNNAH IN THE BANDの飛躍をお祈り申し上げますっっ!

| お仕事 | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お仕事】世界史を動かす日本

nihon2.jpg


『世界史を動かす日本: これからの5年を迎えるために本当に知るべきこと』
原田武夫
出版社:徳間書店

装画を描かせていただきました。

堅めな内容のビジネス書に、こんな弾けた(?)表紙を使っていただいて
どうもありがとうございます。
ある意味、革命が起きています…!笑

著者の原田さんに作品を気に入って頂き、このお仕事が実現しました。
一体どこでどんなふうに縁が繋がっているのか、わからないものですね。

5月20日発売です。
書店で見かけた際には、ぜひお手に取ってみてください。



| お仕事 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お仕事】はじめてリーダーを務める!

177336.jpg


実務教育出版様
『はじめてリーダーを務める!: 壁を乗り越えるストーリー』

装画を描かせていただきました。
中身の挿絵もちょこっと描いています。

珍しく(?)スーツ姿のメンズを描きました。
普段自分から描かないようなものを描かせていただけるので、
お仕事っておもしろいです。

どうもありがとうございました!

5月13日発売です。



| お仕事 | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書籍『美人の正体』

2013年8月28日発売、実務教育出版様から出ました
『美人の正体』という書籍の扉イラストを10数点描かせていただきました。


IMG_2084.jpg


描いてる時は気がつかないのですが、印刷されて上がってきたのを見ると
どーしてもっとここをこうしなかったんだ…(;^ω^)
と反省点ばかり見えてきます。

とはいえ、今まで描いたことのないテイストでうんうん唸りながらも、
編集者さんのお陰で楽しくお仕事できました。

どうもありがとうございました。


IMG_2083.jpg

本の内容は、外見的魅力をめぐる心理学を扱っております。
美人とは一体なんなのか?を科学します。
非常に興味深いテーマであります。


syoten.jpg

↑ただいま、ブックファースト新宿店(東京モード学園のあるコクーンタワーの地下)
ではこんな感じに展開中らしいです!

興味があったら是非お手に取ってみてください。




| お仕事 | 08:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】装画を担当しました

表紙の絵と扉絵カット数点を描かせていただきました。
9月20日発売です。

書店で見かけましたらよろしくお願いします。




谷崎潤一郎フェティシズム小説集 (集英社文庫)

tanizaki.jpg

本当のいけないことを また教えてあげる
谷崎文学の名作の中から、人間の心に潜む密やかで妖しい欲望を浮かび上がらせる作品を一冊に。
「刺青」「悪魔」「憎念」「富美子の足」「青い花」「蘿洞先生」6篇を収録。
(解題/千葉俊二 鑑賞/KIKI)



谷崎潤一郎先生という文豪の装画を描かせていただけるなんて…。
恐れ多い限りでございます。

内容は初見の作品ばかりでした。

日本語の美しさと、禁忌的ともいえるフェティッシュな世界観の融合が
貴方を官能かつ倒錯的な世界へ誘ってくれることでしょう。


securedownload.jpeg


地元の書店でも並んでいました。

ありがたきしあわせ!



| お仕事 | 01:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】ソーシャルゲームのイラスト

2012年8月3日解禁・ソーシャルゲーム『鬼装学園アマクサ』内の
キャラクターイラストを数点描かせていただきました。

どこで登場するのかは、自分でもまだわかりませんが
興味がある方は是非遊んでみてくださいませ。


a_ma_kusa.jpg

『鬼装学園アマクサ』は、数々の人気ゲームを手がけた鬼才:河野一二三氏(株式会社ヌードメーカー 代表取締役)を迎えて開発した本格カードRPGです。
プレイヤーは、人類の敵<オーガ軍団>に支配された世界を救うため、覚醒者たる全国の学生たちを集めながら戦っていきます。
<鬼装スーツ>を入手しての変身ヒーローバトルや、魅力的な進化要素<ラヴフュージョン・システム>などの新要素に加え、イラストには西村キヌ氏、岩元辰郎氏など人気・実力派イラストレータを多数起用。
プレイヤー間バトルや同盟などのソーシャル要素も満載した新感覚のソーシャルゲームとしてお楽しみいただけます。


【GREE版ソーシャルゲーム】
アプリ名
『鬼装学園アマクサ』
料金
・基本プレイ無料
・アイテムごとの個別課金
アクセス
◎フィーチャフォン版はこちら
「GREE」(http://m.gree.jp)>ゲームトップ>カテゴリ> RPG>学園要塞アマクサ

qr.gif


NTTソルマーレ / 河野一二三

| お仕事 | 00:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジタル・イラスト MAKING BOOK プロが明かすイラスト制作テクニック!

20120131.jpg

デジタル・イラスト MAKING BOOK プロが明かすイラスト制作テクニック!
(インプレスムック エムディエヌ・ムック) [ムック]
ー2012年1月31日発売ー


2ページ載ってます。

MdN 2010年4月号「理想のガールズ・イラストを描く方法」
に寄稿させてもらった記事の転載になります。



| お仕事 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【告知】英国メイドの世界

06216252.jpg

2010年11月11日 講談社BOXさんから
お仕事させて頂いた本が出版されますので、お知らせします。



『英国メイドの世界』

久我 真樹

価格:¥ 2,940
内容説明
鶴田謙二氏、推薦図書。
「これは本物のメイド大全です。
階級社会だった時代背景や彼女たちの仕事や生活が
余すことなく網羅されています。
知りたかった事も、知りたくなかった事も。
『ごっこ』はもう卒業でしょう」

本書を読むと分かる意外な事実……?
・メイドは転職を繰り返していた。
・皿洗いしかさせてもらえないメイドがいた。
・おしろいを髪に塗って仕事をする男性使用人がいた。

ハウスメイドから執事まで、
英国家事使用人の本当の姿を丁寧に追った、
一家に一冊のメイド事典。(Amazonより)



私は、中身本文のメイドさん挿絵を描かせていただいています。
(帯のイラストは違う方です。鶴田謙二さんです!)
女性系メイドをわたし撫子凛、男性系メイドを“痛快バンク”の宮鼓さんが担当してます。

萌え~なアキバメイドでなく。
職業として存在していた、20世紀英国のメイド。

普段なかなか描くことができないので、とても楽しく
お仕事をさせていただきました

久我さん、編集Sさん、本当に本当にお疲れさまでした。

発売が待ち遠しいです*^^*

著者メイド研究10年間の集大成。
史上最強のメイド本、ここに誕生!

是非お手に取ってみてくださいね。


| お仕事 | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つばさキャット其の参

西尾維新さん原作のアニメ『化物語』

アニメ放映されていた続編がようやく、ネット配信で登場!

待ちに待ったわよ…;;

本当に面白くて、大好きな作品。


そしてそして、何とも恐れ多く有り難いのが

このたび第十三話のエンドカード・イラストを

この私めが提供させていただきました。

あ、あがってしまう…!!

ああああああああ有り難うございます!!!!!!

生まれて初めて描いた、ひたぎさんと翼さん!!!

制服が難しかったです。


スタッフさんの実況ブログをずっとリアルタイムで拝見していましたが
身につまされる思いでした…。

本当にご苦労様でした!

こうして 多くの方々の汗と泪が連なり
面白く心に残る作品が生まれていくのだ、と思います。


撫子凛作エンドカードが見れる『つばさキャット其の参』は

化物語オフィシャルサイトへにて配信中です。


何が何やら??という方は、是非 第一話からご覧下さい。

なでこスネイクは、神です



しかしながら、動画に繋がりません~ ( ´:ω:`)

もしや、フランスから見れない…とか?w


早く 羽川の巨乳を!!


【追記】

無事に見れました…!!

面白かった~(*´Д`*)

そして、エンドロールに私の名前も… 感激(泪)

| お仕事 | 16:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

針谷の短篇集

hariyanotanpensyu.jpg

思春期を脱せない大学生 VS 思春期を脱したい高校生
第13回 三田文学新人賞衝撃の受賞作「針谷の小説」を収録。

「駄目なんすよ、好きな女の子ができても結局何も行動できなくて。どう思います、こういうの」

“カラカラ”しながら恋のデフレスパイラル(!)に嵌っていく「針谷の小説」、“あなた”へ向けられた狂気の愛がほとばしる「仇枕」の荒くれ大学生篇と、青春の正体をさわやかに描いた「ファイアボール」、万能生徒会長が八面六臂に暗躍する「生徒会長小見山禅悟」(書き下ろし)の穏健(アパシー)高校生篇とが収録された、駆け出しの暴走作家・針谷の出発点!(講談社BOOK倶楽部より)


特集ページはこちら



針谷さんの新刊、講談社BOX『針谷の短篇集』の
表紙絵と挿絵を描かせていただきました!
前作『花散里』に引き続きフッフー( ^ω^)

今日10月1日発売だそうですが
本屋さんを覗いてみたら、まだ置いてませんでした。
Amazonさんも一時在庫切れになってるし。ヲイ(笑)

ともかく、無事に本になってヨカッタァー!!!
先月 ヒィヒィしながら描いていたのが、この本のイラストです。

編集者さん、デザイナーさんに とてもご迷惑をかけてしまいました;
緊急会議も開かれたりして、とても楽しく制作する事ができました。
大変お世話になりました!

でも出来あがったものをじっくり見ると、
当時は気付かなかったアラを沢山見つけてしまい… orz

嗚呼、未熟!!

自分の仕事に対して、満足:反省=6:4 くらいかな。

精進しなくては…!

個人的には、中のトビラ部分のカットが大好きなんです。
今回は表紙以外でもまんべんなく描かせていただきましたよ。
とても嬉しいです~ヽ( ´▽`)ノ ワ~イ !!

針谷さん、今回の絵は いかがでしょうか? |ω゚)


是非とも書店でお手にとって見てくださいませ!
そして買ってくださいNE☆

よろしくお願いします…!


針谷の短編集針谷の短編集
(2008/10/01)
針谷卓史

商品詳細を見る

| お仕事 | 17:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

講談社BOX『花散里』発売

hanatirusa.jpg

内容紹介
針谷卓史の長編デビュー作は「恋愛」小説! 「面白くない」。ある日突然、何の前触れもなく彼女に振られた大学生・坂寄誠一が、真実の愛を求めて奮闘する。著者が初めて長編に挑戦する、汗と涙の物語。(Amazonより)



この世に生まれ落ちて、はや20年弱。
遂に私も書籍デビューであります。
それもOGS(大御所)、講談社さんときたもんだー!…嗚呼、感慨深い。
そして、少し怯える。(笑)

講談社BOXのサイトはこちら
ふぉぉ… トップ頁に!(°ω°;)))ガクブル

カラー表紙絵と、中の目次用モノクロ挿絵、
そして、しおりのイラストまで描かせていただきましたー!
これは買うっきゃナイデスヨー!(アピール)


編集者さんとデザイナーさんにも良くして頂き、とても楽しく制作が出来ました!
まだまだ未熟者でありながら採用してもらって 本当に良いのかなぁ、と思いつつ;
至らぬ点が沢山あったと思います。;
著者さんには まだお会いした事ないのですが、どう思ってらっしゃるのでさう…。
お気に召していただけましたか?
私に関わってくれた方々に、心から御礼申し上げます。
また何卒宜しくお願い致します!

本の内容は、とても面白いです。
男子目線で描かれていますが、女子も共感できるというか…
「怖っ」って感じ。でも それが女という生き物なのでしょう。
ネタバレになるからこれ以上は語りませんが。
全国の書店で発売中です!是非お手に取ってみてください


花散里 (講談社BOX)花散里 (講談社BOX)
(2008/06/03)
針谷 卓史

商品詳細を見る


| お仕事 | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |